#28 国境完全封鎖49分前にペルーから脱出できた話

3月15日。 マチュピチュとクスコの観光を終えて、 クスコからSky Airlineでリマへと向かった。 クスコは標高3000m以上。リマは海岸近くの都市なので空気が一気に濃くなったのが空港に降り立った瞬間わかった。 リマは目立った観光地は特にないのでミラフロー…

#27 京都

京都。 京都に生まれてよかった思うけど、 「京都に観光に来る」ことができないのが勿体無いし羨ましいなと思う。 北海道や東京、沖縄に匹敵するくらいのワクワク感をもって世界ナンバーワンの観光都市・京都を観光してみたかった。 修学旅行で京都に来て、…

#24 ジョージアで死にかけた話

今めちゃくちゃ興奮してるので 久し振りにブログを書こうと思う 今日僕は一緒に旅をしてる友達と別行動して 世界遺産の街ムツヘタに行こうと考えながら トビリシの街を歩きながら写真とったりしてた。 すると一人のタクシー運転手が声をかけてきた ムツヘタ…

#21 カンボジアで泣きそうになった話

カンボジアに行った時の話。 その日僕は友達と別行動でベンメリアというラピュタのモデルになったと囁かれている遺跡に向かった。トゥクトゥクで走ること約2時間。 車窓から流れるカンボジアの風景は見てて楽しかった。子供が裸で遊んでたり、平気で自転車三…

#4 腹痛耐久記

数少ない自分が尊敬する友達が腹痛についてブログを書いていたので自分も書いてみようと思う。 腹痛、それは予期しないような状況で訪れることが多い。そして大抵トイレが遠いことが多い。あの耐え忍ぶ苦痛はそうそう経験できるものではない。 まず考えられ…