『砂漠』的なダイアリー

Twitter以上Facebook未満

#3 異臭を考える

Ciao!!

 

好きな作家やアーティストのエッセイを読むのが好きで

今も大垣書店併設のカフェで、今買ってきた

朝井リョウの『風と共にゆとりぬ』を読んでいます。

 

確認しますがもちろん試験前です

も、もちろん勉強の合間の休憩がてらです・・

 

まあそれはさておき

カフェラテ片手に、他の客の会話BGMに、

優雅に勉強していたところ、、

 

店に女ヒッピーとみた瞬間名付けたくなるような女性が。

同時に空調で対応できないほどの異臭が。

その人の人権を確保する為に、その人が入ってきた瞬間に空調がぶっ壊れ

外気が入ってきた可能性も提示しておこう。

平穏が不穏に。

優雅が不穏に。

その人は自分の前に席を確保したので

状況説明するなら

嗅覚がゴミ屋敷と対面してる感じ(本当に失礼)

 

ここで選択肢は二つ

  1.  店を出る
  2.  我慢する
  3.  汗拭きシートをプレゼントする

 

3はさすがにイミフ過ぎる。。。前でカフェでMacbookでイキる大学生風情に

ギャッツビーを渡されたところで新手の詐欺を疑われるのが関の山、

かといって1はヒッピーさんに屈したことになるのでは?

2か。2なのか。

いや、どう考えても原価が380円もしないカフェラテを

場所代・雰囲気代込みやから、と自分を納得させてきたのに

そこで我慢強いるのさすがに自分にオーバーワーク課しすぎちゃう?

う〜〜んどうする 

まあとりあえず2か これが長く続くならマクドに拠点かえるか。。。

 

しかし運よく、

女性はすぐにおかえりになりました。

再び訪れる平穏。

その女性の人権を守る為に、女性が帰った瞬間、

ぶっ壊れていた空調が直った可能性も指摘しておこう。

さて雨もなかなか止みそうもないし勉強に戻ります。

 いいネタを提供してくれてありがとう

 

 

おしまい

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ブログってエッセイみたいなものだと思うので

エッセイ好きな自分にとってはブログ書くのが最近の楽しい営みです

なんでいままで封印してたんやろうと

これまでは、あ、これはTwitterでツイートできるかも!とか

これはいいネタになりそうとか

日々起こる出来事に、レーダーを張り、

時に話を盛って、脚色し

これは面白く投稿できたと、いいねがつかなくても

ひとりよがりな自己満足に浸っていたのですが、

Twitterは長い説明や入念なフリが必要な話にはあまり適さないツール故に

これはボツと

すててきた素材もブログでは拾える。

しかもTwitterよりも多くの人に見られる心配?もない。

完全に独壇場

(しかしTwitterよりも黒歴史化しやすいんですけどね笑)

しかもブログは自分の考えや意見も堂々と書ける。

 

しばらくブログ熱は続きそうです笑

 

ここまで読んでくださったかたはよければこれからも

高尚な思考とは程遠い、思考の残りカスの掃き溜めみたいなブログに

お付き合いいただければ幸いです。

 

 

Arrivederci!!