#22 大人になるということ1

最近タバコが美味しいと感じるようになった。

小さい頃からずっとやらないと思って来たし、

ダサいとさえ思っていたのに。

今でもカッコ良いと思ってることは全くない。

 

大人になるということは、やらないと思ってたことをやるようになることでもあるのかもしれない。染まらないと思っていたのものの、価値がわかっていくということかもしれない。

今はゴルフをやる大人はダサい、おじさんのすることだと思っているけど、そう遠くない未来ハマっているかもしれない。

 

そんな都合の良いことを考えながら、新幹線の狭い喫煙ルームで吸うタバコは数時間振りで、

とても美味しかった。

 

ボーナストラック

このブログを書いてる後ろでおじさんが客室販売のお姉さんにダル絡みしていた。本人達だけが笑っていたしかなり迷惑そうでちっとも面白くなかった。こんなおじさんにはなりたくない。もっとクールでいたい。おじさん達は故意でそうしてるのじゃなくて、多分若い女の人に接するノリがわかってないのだと思う。酔っていたというのもあるけど。 今はこうなりたくないと思ってるけど、こうなってしまうのかもしれない。スマートなおじさんでいたいのに、望む望まざるに関わらず、痛いおじさんになってしまうかもしれないの、いやそれキツイなぁと絶望的な気持ちで新幹線から雨が降る大阪の街を眺めていた。